1799723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康&ダイエットパラダイス!

健康&ダイエットパラダイス!

NO 2

日時 :4月26日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
AOIいよいよリハビリ!


月曜日(4月26日)からいよいよリハビリ開始!車椅子から松葉杖に切り替えます。毎日病院を訪ねていますが、「日々」よくなっているのが解かります。入院前は本当にどうなるのか・・・?不安の連続でしたが、本当にいい状態に入っているような感じが致します。本人も「最近余裕」が出始め、本、教科書なども前向きにはじめました。本当に夢のような結果でした。入院前は2ヶ月は覚悟しておりましたので・・・。今回の入院で家族の絆の大切さを知る事が出来ました。もう少し!ラストスパート AOI!

日時 :4月27日
記者名:お父さん


ニュースタイトル:
リハビリスタート!

今日からAOIは、リハビリです。担当医の先生が夜に病室にみえて明日の階段の訓練をして、痛みが無ければ、28日には退院しましょうか?と言って頂きました。本人は勿論その気になっており、初日の松葉杖の訓練も30分ほどでしたが快調に進んだ模様です!検査の結果も「術後」と同じく、良性細胞との事でしたので予定通りの継続治療方針で行きますとの事でした。但し抜糸は連休明けになりそうです。本人は、抜糸だけが気になるもようです。

日時 :4月28日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
ビッグニュース AOI退院!!

今日は、予定通りAOIの退院の日です。昨日階段のリハビリ、訓練をしたようです。でも家の階段は、お尻で「ぐりぐり」しながら上り下りするようになるそうです。GW明けから学校に行くようになりますが、松葉杖の生活がしばらく続きます。体育の授業も2ヶ月ほどはお休みです。体育だけは残念そうにしています。今日たまたまネットオークションで「ローラーシューズ」」落札のメールも入ってました。でも内緒にしておきます・・・!お母さんに怒られるかも!

日時 :4月29日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
帰ってきました!

久しぶりに我が家に、全員集まりました!AOI入院以降、なかなか全員が顔を合わせることが無かったですが・・・やっぱりこうでなきゃ!元気な笑顔でAOIが言います。オークションでローラーシューズを落札したよ・・・と話しをしたら、なぜかKOZUEが大喜び!5月2日の午前中必着で「到着予定」です。AOIのシューズはしばらく「新品」のままになりますが、KOZUEが滑ってみてのお楽しみ・・・と言う事で!


日時 :4月30日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
帰ってきました!

退院して、今日はいよいよ登校の日です。AOIも行きたくてたまりませんでした。しかしながら学校内では松葉杖になりますので、トイレ、教室の移動など「不安な部分」もあるようです。本人はそれほど意識していませんが、お母さん、KOZUEが心配してます。クラスの友達、担任の先生にちゃんと「挨拶、お礼」を言えるかな?今日は、病院で傷口の消毒をした後で、学校に向います。担任の先生はご存知ですが「クラスの友達」には、先生が内緒にしているそうです。さてみんなの反応は?


日時 :5月1日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
いきなり参観日!

今日は、参観日です。KOZUEは「総合教科」AOIは「国語」の授業だそうです。AOIはしばらく入院していたので、今日の参観日は先生の「お手伝い」役で、正解であれば、へぇボタンを鳴らす担当だそうです。久しぶりの学校で疲れたようです・・・階段、トイレなど自分がその立場に立たなければきづかないこともあるので、これを期に、新しい事にも目を向けて欲しいと思います。


日時 :5月2日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
鶴林寺へGO!

バレーボールから帰ってから家族で「別府のおじいちゃん家」に親戚一同大集合です!なかでも、3家族で子供達は8名の最年少(幼稚園年長組さん)のSYUNYA君が「機関車大好き少年!」。私の趣味と共通の話題で出来る「唯一の友!」です。本当に何時覚えたのか・・・・と感心するぐらいしっかりと覚えております。そのSYUNYA君と、鶴林寺に「生態保存」されている「C11331号機」を見に言ってきました。久しぶりに、私のほうがリフレッシュさせて頂きました。やっぱり「機関車」はいいなァ~!今度は京都の梅小路蒸気機関車館に行く約束をし、今から楽しみにしている私です。それはSYUNYA君を喜ばせる事ではなく、今から30年前の私を取り戻しに行く為・・・・・です。

日時 :5月3日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
「ローラーシューズでGO!」


なんて奴!KOZUEはローラーシューズで滑ってますが、松葉杖生活のAOIは見てるだけ・・・。しかしながら、どこへ行くにもローラーシューズの箱をかかえて「ウロウロ」!朝起きてから、ご飯のときも、寝るときは、枕元まで抱えていきいっしょに寝ています。早く直って滑らせてやりたいです。もうすぐKOZUEは、5泊6日の自然学校に行きます。旅行でもこんなに留守にした事は、KOZUEは始めてなので楽しみなようです。友達と初めての体験ですが、力を合わせてがんばって!帰ってからの「お話」が楽しみです。


日時 :5月5日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
「子供の日!」

今日は5月5日子供の日です。我が家の今年のGWは、AOIのことを考えて、どこにも出掛けませんでした!KOZUEもバレーボールの練習もあり、子供たちもそれぞれ「予定」が決まっているようです。明日は、AOIの「退院後」初めての通院で「手術後」の抜糸です。骨の状態はどうなっているかな?速く良くなってローラーシューズが履ければいいね!今日もKOZUEが乗っているのを見て恨めしそうにしていました!明日はAOI、KOZUEは参観日の振り替えでお休みです。AZUSAは明日から学校です。それぞれの明日が始まります!

日時 :5月6日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
「抜糸だよ!」


4月20日から15日が経過し、今日が抜糸です。傷口は見ていませんが、ハレが引いていればいいね!痛みは嘘のように消えていますので、このまま完治に向っている事を願っています。ローラーシューズを箱から出したり、入れたり・・・。通常の運動が出来るまでどのくらいかまだ解りませんが、一日も早く回復して欲しいと思います。いっしょにバレーボールの練習もしたいし・・・!AOIは手術よりも抜糸が痛い!という印象が強いようで、ずっと気になっている模様!ほんとはぜんぜん痛くないのに・・・。


© Rakuten Group, Inc.